なになに洗浄? 頭皮?

こんにちは♪今回はうちの看板メニューの頭皮洗浄について書きますね♪

皆さん頭皮洗浄って聞いた事あります?なんとなくヘッドスパかな?と思われますかね?
まあリラクゼーションと言う意味では当てはまりますが、
頭皮ってツボがありまして体とつながっています、なので自覚症状があるないかかわらず、
体の不調は頭皮 に出るといわれています、
そのサインをお伝えし少しでも善い状態になってもらう というのが他店のヘッドスパとは違うところです。

 

まず、マイクロスコープで頭皮を見るんですが、みなさん初めての方は、

怖い、えーなんか緊張するとか言われます、が 見るのは頭皮の色、1つの毛穴から2、3本あるか?
同じ方向ではえてるか? を見ます、汚れとかみるわけじゃないんですよ、
で、見る場所でツボがあるので、その場所は体のどの部分とつながって、どんなサインを出してるか、
どうしたら改善できるか?をお伝えします(^.^) その後、頭皮の化粧水、栄養クリーム、
水分保持しながらの優しいシャンプーで 浸け置き洗いし、
個室でハーブエキスたっぷりの循環器で洗浄します、 洗浄っていっても、ジャー!とかゴシゴシとかではなく
弱い水圧のシャワーで流していきます! それが、ほんと気持ちいい!いつのまにか寝てしまうほどです、
頭皮洗浄後は 5~6時間睡眠とった時と同じ血流は頭皮に流れますので、顔色が良くなり とてもスッキリし
代謝があがるのでお肌事態綺麗になります! いいことばかり書いてますが、先生が来られる日は
このメニューばかりのご予約になり 入社当時はビックリでこんなにも頭皮や、なんかしらの体の不調で困ってる
方がいるんだな、と思いました、 みんな病院じゃなくサロンに来るのがほんと不思議で、なんでなん? って
いつも思ってましたが、考えて見ると、頭皮って何科に行ったらいいんだろう?
皮膚科だと思うんですが、頭皮の事もわかるのかと?ちょっと不安?それ なら髪にも頭皮にも詳しい気兼ねなく
話せる担当美容師に相談したくなりますよね? 病院なら塗り薬だして様子みてと、止めたらまた症状がでて、
根本的な改善になってない、どんな悩みがありちゃんと親身に話だけでも聞けてあげるのかな?
頭皮が痒いって、シャンプーが原因?アレルギー?肉眼でわからんとおもいますよ、
なぜ一部分だけ?、なぜそこだけ白髪? 体がなんとなく不調?、病院いっても わかんない、
風邪でしょで終わらせる、薬だしてもしょうがないかもしれませんが
この頭皮洗浄はなにか役にたてるメニューだと思います!もちろん気持ちいいだけでも いいです、
この看板メニュー、絶対必要だと思う。