美容師一人暮らし簡単男飯!!おうち時間にぴったり簡単なおかつ美味しいまぜそば!!コロナに負けるな!!

 

こんばんは!

 

ヘアメイクシャワーアシスタントのおーしゃんです!!

 

今日は!!!!!美容で•は•な•く!!!

 

一人暮らしの方もってこいの簡単で美味しいまぜそばの作り方ーーーー!!!

いぇーーーーい!!!笑笑 はしゃぎすぎや。

 

とゆうことで最近新型コロナウイルスの影響で家にいる時間がとても増えてきましたね😭

外食も行かずお家でご飯を作ることが増えてきたあなた…レシピ困りません?😭

 

僕は困りました。料理はできるがレシピの少なさにだいたい同じメニューばかりの繰り返しです。笑

これ一人暮らしあるあるだとおもいます!!😅

 

そんなちょっと困った時にこれを見てくれた方が一つレシピ増えた!!と思っていただければ幸いです!!

⚠️男飯なので調味料や具材の量はほぼざっくりです。すいません笑

材料

中華麺 1袋  細切れネギ 1パック 卵1つ

ミンチ肉 お好きな量 

イカ天 1袋 「おつまみ用」

海苔or韓国海苔 1袋

用意する調味料

めんつゆ 醤油 ラー油 ごま油 チューブニンニク

豆板醤 焼肉のタレ 料理酒 みりん

1  タレの作り方

めんつゆ 適量

醤油 適量

ごま油 適量

ラー油 3滴

チューブニンニク 少し

2、ミンチ肉の味付け

ミンチ肉をフライパンにごま油をしき強火で炒め

そこに料理酒 みりんを適量入れてまず炒めます!

そのあと中火にし豆板醤 焼肉のタレをお好みの量入れてグツグツ煮込みます

辛いのお好きな方は豆板醤を少し多めに!!

煮詰まったら完成✨

そのあと麺を茹でて、茹でた麺を湯切りしてさっき作ったタレに絡ませる✨✨

あとはネギ 味付けしたミンチ肉 イカ天 海苔を飾りつけて真ん中に卵黄を落として完成!!!!!

 

 

 

最高に美味しかったです🤩🤩🤩

よかったら参考にしてください👍

最後に

つい先週くらいですかねシャワーのトップスタイリスト兼ネイリストのTAKEさん

 

TAKEさん「おーしゃん…天一行きたない?」

この会話は大体週に2回〜3回くらいは行われます笑

天一が大好きな僕とタケさんはいつもこの会話からラーメンの話になり2人で盛り上がってます笑

盛り上がりの中、タケさんが「こないだまぜそば作ったねん!!」

そこから僕も作ろうとなりました笑笑

コロナが落ち着いたら2人で決めたことがあります。

天一でバカ食いすることです…笑

コロナに負けるな!!!!!!