美容室での新型コロナ対策は空間消毒が重要 チーフtakeのブログ

ネイリスト&スタイリストのtakeで

前回のブログ

 

手荒れを防げ! 消毒用アルコールor次亜塩素酸水 チーフtakeのブログ

 

コロナ対策での手指消毒、手洗い等で手が荒れてきてる、荒れると余計に雑菌がつくよ、

って言う内容。

だから手荒れ防いで!、

今は何処でも手指消毒できるように消毒用アルコールが設置してますよね!

★手指消毒だけで大丈夫?!

 

 

そう、手洗いや手指消毒は皆さんやってるしサロンでのスタッフ、お客様のご来店時の消毒の義務化は当然なんですが、

 

新型コロナウイルスの感染拡大は尋常じゃない感染力、空気感染する、せん と色々ですが

してもおかしくない、いや、空気感染すると思っていていいと思う。

手指だけでなく空間も除菌する、

次亜塩素酸水は手指と空間除菌もできます。

 

この次亜塩素酸水は環境、人体に優しくのに

ほぼ全てのウイルスを死滅させます。

ヘアメイクshowerでは換気、空間除菌、手指消毒

も常に行って少しでも安心して来て頂けるよう努めてます。

次亜塩素酸水は食塩水を電気分解して作られ、除菌後は水に分解され、有害な副産物もありません。

参考図

 

そして、政府からこのような場所は自粛要請

ありますね?

 

次亜塩素酸水を携帯していれば気になるときに

常に消毒でき、消毒用アルコール等ではできない空間消毒も可能です。

 

空間を除菌するってしたくてもなかなかできてなかったと思います、

 

手荒れを起こしにくい、そして環境、人体にも優しいけど強力なウイルス除去を手指だけでなく

空間もできる次亜塩素酸水をつかってます、

コロナ怖いけど、髪も限界にきてる方が多いですが、できる限り対策していると言う事を知って頂きたいです。

新型コロナウイルス対策ブログ 

完。