酸性ストレートパーマ(R2ストレート)って知ってますか?TAKEブログ 

ちょっと前からインスタとかで目にする酸性ストレートパーマって皆さん知ってますか?

僕も得意とするメニューで、まずはビフォーアフターを見てもらおっと。

まずビフォーがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

とか最近流行カラーはブリーチデザインが入った ハイダメージしてる所が多いんですよ、

 

で、何が大変かというとクセ毛やわ、ブリーチのハイダメージやわ、色んな状態が山盛りの髪を伸ばすのが 大変だった。

 

 だった。 

 

そうこれ過去形。

だったんです。 じゃあどーなのかというと、 仕上がりはこう! そしてこれ。 ブリーチした所もしっかり守られてるしクセも伸びて サラツヤです。

 

しかもアイロンで巻いてもそのままでも自然なんですね。 今まで無理やねって言われてたハイダメージ毛や 不自然なストレートが このようにできてしまうのが    今の酸性ストレート(R2ストレート)です。

 

梅雨に入って湿度で髪がクチャクチャ、気分も更にさがってしまう前に、 これしとくとめちゃ楽ちんで一個悩まんでいいですよ。

 

あと、クセを伸ばすのがストレートパーマなんですが、真っ直ぐになりゃいいもんじゃないですよね。

 

人によっては、ホンマに真っ直ぐがいい、 パキパキの真っ直ぐはいやとか、

 

伸ばし方の好みのニュアンスを僕は大切にしています。

 

 

  • クセで困ってるなら酸性ストレート(R2ストレート) がいいですよ。  by take