伸ばしてるけど変えたいどうするショートヘア TAKEブログ

秋になったし、ちょっと伸ばしてみようかな?

でも…

コロナで来れなくてやっと来れたしイメチェンしたい。ショートヘアをなんとかできる?

できます。

伸ばしてるなら長さは置いといていいけど形の補正は絶対必要!

なぜなら伸ばしっぱなしは小顔になれないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てわかると思うけど、ビフォーは平面的で動きがない分お顔に視線がいくのよ。

でも形を補正すると立体的になって奥行きや影ができ、小顔効果になります、そしてここで活躍するカットテクニックが

 スライドカットです。

スライドカットは動きをつけたりする僕の得意テクニック。

すきバサミをほとんど使用しないので髪もキレイに保てます。

スライドカットで動きを造ってそれを強調するのがスライシングカラーです。

イメチェンしたいなら是非トライしてみて。