大人ショートはひし形を目指せ! ステキヘアを手に入れる3つのPOINT 

スタイリスト兼ネイリストのtakeです

アラフォーからの髪型ってステキか老けるか別れ時。

そこでPOINTを3つまとめました

 

★アラフォーからはひし形シルエット

 

ひし形シルエット。

 

これ万能な髪型の形でどの髪型でもつかえます

20代ってペッタンコヘアでも可愛く見えるけどだんだんそーはいかなくなってくる

もう30代からトップのボリュームほしくないです?

40代からトップのボリュームは絶対条件!

そんなときひし形シルエットがこの悩みを解決してくれるんですねー。

特にショートヘアはひし形シルエットが作りやすいです、トップとサイドに適度なボリュームを作る事で顔型の補正で小顔効果も!

 

★艶にこだわるべし!

 

髪の艶、お肌の艶さえあればどんな髪型でも可愛く見えるといって良いほど艶は年齢を印象ずけます。

アラフォーからはエイジング毛といって髪内部の水分不足がおこり変なクセとパサつきがでて老けの原因になります。

髪内部の水分量あげるピトレティカシリーズがオススメ。

徹底的に艶を意識して!

 

★ワンカールで印象アップ!髪にひと手間プラス

重力には逆らえません、直線の髪型は↓に下がる力がありお顔の印象を悪くさせやすい。

顔周りのワンカール、スソのワンカール。

毛先にワンカールのひと手間で印象がガラリとステキヘアに変化

ワンカールの毛先の動きが影を作り奥行きを出したり、気になる所を柔らかくみせたり。

このひと手間のワンカールで大人ショートがもっとステキな周りから惚れられヘアにかわるはず。

ぜひやってみて! by   take