ヘアスタイルのイメージはどこから?!vol1 チーフtakeのブログ

美容師兼ネイリストのtakeです。

 

カットするときどーやってきめてるん?

 

のお客様の質問があって、美容師の数だけ色々だと思うけど。

 

今回はスタッフのリサ。

 

ちょい前に東の都で美○けん○さんになってかえってきたのが↓

 

それから笑われる日々をすごして↓

 

良くない!

 

いいよ、こんときは切る長さも制限あったから

イメージより顔型補正をメインにカット

 

そして今回はこれ↓

 

切る直前までイメージなし!

 

この子をヨク観察してみるとエッジの効いたイヤリングがあーるじゃないですか!?

 

ヘアーも毛束感だして

顔型で気になるホホ、アゴ、にザクッザクッの毛束感でかっこよく。

 

エッジの効いたピアスがイメージとなった

 

カットのイメージって切られる人と切る人がよければなんでもokだと思う。

長さは残しながら凹をつけてショートウルフに

あとはザクッザクッの毛束感でマニッシュさもオン

今主流のハンサムショートもいいけど

これもいいよー。