チーフtakeのブログ 流行と顔に合ったヘアスタイルを骨格とバランスさせてより小顔にみせるショートカット私に似合うショートにして!

流行ヘアスタイル。

ググると長さ別で色々でます、

 

これかわええー!

その瞬間、私に似合うかな?!

そーなんです、個々のバランスに合ったように

カットしないと、この様になる。

わかりやすく直球で書きます。

ベース顔さんは顔の形が強くでる、顔の横幅が

広くみえる、ってのが大まかな特徴。

あとは個々のパーツ(目、ほほ、等)のバランス。

これはベース顔に流行のマッシュルームヘアに切られた状態。

個性的でよければこれも良し。(自分のみと少数)

でもね、個性的なら中途半端です。

ベース顔で個性的にならバング(前髪の事)

をもっと切った方がグッド⤴

この子を可愛くするなら顔型と目や頬、髪質等を

バランスさせる。

これこそがその人に合った私だけのバランス、

私に合ったヘアスタイルでしょ。

マッシュは丸い形と横幅が特徴。

ベース顔という形ある上に形あるマッシュをあわすと形×形でケンカし、結果、

横幅と頬骨が悪い方に強調、

頬から顎までの長さが短い分、より頬が強調される悪循環。

これをマッシュじゃなくレイヤーウルフにすると

こう!

そしてサイドビュー!

全然ちゃうでしょ。形が強くでる顔には柔らかラインと透け感で動きを作るといいですよ。

次はここからパーマかけます。

お楽しみに!