メンズカットが大人気!!おすすめサロン大阪心斎橋ヘアーメイクシャワーのTOSHI(トシ)をご紹介

こんにちは★

昨日は、ラーメン食べて顔が少しパンパンですヘアーメイクシャワーのエステ担当まなこと、manaです(。-_-。)汗
今日はなんとなくmanaでいきます。

美味しくて好きなもので、ついラーメン食べてしまいました‥。反省。
むくみはいけませんね(*´ー`*)
気をつけていきます★


さて、いつもはエステや化粧品についてブログを書いてますが、今回は少し番外編という感じで、シャワーのスタッフについて書いて行こうと思います(o^^o)

なぜならコレは、hair&make shower(ヘアーメイクシャワー)のHPなので♪笑


今回のピックアップスタッフは、
 
シャワーの看板スタッフである、

TOSHIさん

です★★★


美容師歴はもう11年目!!の大ベテラン!

ただの美容師さんではないっ!

カットはもちろん、ヘアメイクも、眉カットも、アートな作品も作れるし、講師でもある、まさにオールラウンダーな美容師さんっ★

そんなTOSHIさんに、私、manaがプチインタビューしてみました٩( ‘ω’ )و


mana:TOSHIさんTOSHIさん、 TOSHIさんのことブログ書いちゃおうと思ってます。

TOSHI:(笑)


▶︎そんなTOSHIさんは、けしてイケイケな話し方ではなく、くまのプーさんみたいなのほほんとした話し方(笑)。

mana:ではさっそく‥美容師として、気をつけていることはなんですか??

TOSHI:女性のお客様のヘアカットの時や、特にヘアメイクとかは女性が多いのでリラックスして話してもらえるよう自分が〝男性〟っていう感じを出さないようにしています。

▶︎私も確かにTOSHIさんと初めて話した時、とても話しやすい人だなと感じたのを思い出しました^ ^

mana:普段の仕事内容は??

TOSHI:主にサロンでヘアカットや眉カット、あとヘアメイク・セットをしてます。また時々著名人のヘアメイク担当として同行したり、講師として外部でも仕事が入れば活動してます。


▶︎外部の仕事も色々入って来ててホントにすごい^ ^
そんなTOSHIさんはサロンでもスポーツ選手や著名人の方に指名して頂いております★
また、当サロンのシャワーでも講習開くとたちまちみんな習いに来たりしてるんですよ。

mana:TOSHIさんにとって美容師のお仕事はどういうもの??また、美容師になったきっかけは??

TOSHI:その人の何かきっかけになる為の素敵なお手伝いみたいなものですかね。
僕自身が、ある時に髪型や外見を変えたきっかけに見た目の印象が変わったことで、すごくわかりやすく周りの反応も変わって、自分自身も気持ちが前向きになれたことが大きなきっかけになっています。

mana:得意なヘアスタイルは??


TOSHI:メンズカットは得意ですね★あと女性はショートボブとか★

▶︎TOSHIさんは、メンズの方にすごく人気です(o^^o)雑誌にも取り上げられておりますっ。また、女性でも、ショートボブはもちろんお上手ですが、長さ関係なく、女性のお客様もとても多いんです。

mana:美容師のお仕事で大切にしているものは?

TOSHI:ただ単に髪型や作品を作るだけでなく、日々お客様や、スタッフ、また仕事で関わる関係者の人達とのコミュニケーションや繋がりというのをすごく大切にしています。

mana:迷いや不安はありましたか?

TOSHI:美容師になりたての頃は、自分が美容師としてちゃんと技術ができるようになれるのか、とか思っていましたが、自分の作品が表彰されたり、お客様の指名がついたりして、自信が持てるようになりましたね。

▶︎作品が評価されるってすごいですね^ ^TOSHIさんは、作品で最優秀賞を取ったことがあります。なかなかできることではないですよね。かつヘアカットもできるなんて本当に器用な人ですよね(^o^)

↓TOSHIさんの作品↓

mana:そんなTOSHIさんって憧れる、理想とする人はいるんですか??

TOSHI:いますよ。ヘアメイクアップアーティストの原田忠さんです。とにかく作品が凄くて、圧倒的な世界観で、発想力のレベルが本当に僕からしたら神様レベルなんです。凄く憧れてます。

▶︎TOSHIさんくらい素敵な作品を作る美容師さんでも、さらに憧れる人っているんですね>_<世界は広いっ。


mana:では、10年後はどうなっていたいですか??(*^ω^*)

TOSHI:やっぱり、技術はもちろん大事ですが、髪の毛を切るとか、ヘアメイクしたりなど美容師として、技術だけの美容師にはなりたくないんです。今関わりのあるお客様や、周りの人達、仕事で関わった人達が変わらずにずっと、showerに来ることで、何か良いきっかけができたり、僕に会って話をすることで、迷いや不安が消えたり前向きになってもらったり、元気になってもらえたりするような、その人の人生の役に立てるような、そんなサロンであり、存在に今よりもさらになっていたいと思います。

▶︎TOSHIさんのお客様には、夢を持っている沢山のお客様がいらっしゃいます。TOSHIさんは、そんな人達が、夢を語れる場や時間をshowerで作ったりしています。
まさに言うだけでなく、形にしているところが良いですよね^ ^

mana:では、最後にお客様に一言❤︎笑


TOSHI:(笑)えっと、えーっと、是非、showerに来てください♫
皆さんの元気の源になれたらとても嬉しいです★

TOSHIさん、色々応えて頂きありがとうございました(*^ω^*)

▶︎海外で美容師さんとして、ボランティア活動もされていたり、本当に色んなことに挑戦しているTOSHIさん。

 

 


▶︎お話するととても楽しく、熱い人です(*´꒳`*)
話してみたくなった方や、美容室難民の方は是非、showerに来てくださいね♫

▶︎また、今後はTOSHIさんのプライベートな部分も掘り下げた内容を書こうと思っております(笑)
最後までお読み頂きありがとうございました(o^^o)

hair & make shower  
stylist TOSHI

https://www.hairmake-shower.co.jp/contents/category/toshi/

 

esthéticien manaのブログはこちら→https://www.hairmake-shower.co.jp/blog/category/mana/