花嫁さん必見!美肌&ダイエット両方かなう食べ物✨

皆様こんにちは^_^

ヘアメイクアーティスト&美容オタクのさやかです✨
 
正しいスキンケアは毎日できていますかー??
ちゃんと続けていれば、そろそろ成果が現れてきているばす(*゚∀゚*)!!
引き続き毎日パック頑張ってくださいねー(^○^)
 
今日は美肌に良い食べ物のお話^_^
 
お肌の外からのお手入れは大事ですが、そもそもお肌の細胞は口にする食べ物から出来ているので
毎日の食べ物も大事です!
 
私のおススメ食材③つ!
 
◆野菜
これは皆さんよくご存知だとは思いますが
野菜には美肌に必要なビタミンや食物繊維がたくさん含まれています!
中でもビタミンCは美白、ハリ弾力に効果があります!
喫煙者は要注意!喫煙時にビタミンCが使われるので、
非喫煙者の2倍ビタミンCを摂らないと老化してしまいます(><)!!
 
食物繊維も重要!下から老廃物が出ないとお顔から出てきちゃいますよ(><)!!
あーこわっ(><)
 
◆納豆
これは最強ですね、美容にも健康にもダイエットにも!
お肌や髪を作る栄養素が含まれているので、
ツヤ・ハリのアップが期待されます!
 
◆ナッツ
ナッツには、ミネラル、タンパク質、ビタミン、食物繊維、、、とこれもまた老化防止やツヤ肌ツヤ髪を作ってくれる成分がたくさん含まれています!!
ナッツの種類によって様々な栄養が入ってるので、
おススメの食べ方は、ミックスナッツを手でひとつかみ分くらい!食べすぎ注意です!
 
 
実はこれ、、、
 
私の晩ご飯&お酒のあて、、、笑
 
*sayaka*