ドライカットとはという話し。

まず、before & after

カット前の来店時。

           theのっぺり.

頭の形そのままです、この状態で髪の重なりやバランスを確認しカットしていくのが

      ドライカットです。

髪が乾いた状態でカットするだけですが動きら質感等カットで創っていきます、このときに使用するのが

ドライカット用シザー。(専用ハサミ)

色んなタイプがありこれは求める好みです、

このモデルでこだわったのはゼッペキなので洗ってドライヤーでブワーっと

するだけで形になるように形を創り、それだけでは動きや浮遊感がでないので

カットで質感をつくるんですが!?

削りすぎるとぺたっとなるんです、そのバランスをみながらカットするので

仕上がりに近い!そして毛量も硬さもあるんですがスキバサミをつかわず

シザー一本で創ることでほんと収まりが違うし乾かすだけできまります!

なんか決まらんわーと思でしたら一度TAKEにご指名くださいませ。