日曜の夜の定番

image

案外、こういうのに

目がいきます。

私もこんな画像撮ってみようかと

おもいますね。

image

いやぁ、異常に食べたくなったんですよ。

天一。。

世の中では『コンポタージュ麺』

みたいな感じで伝わってますが。

image

喰いてー、、

早速喰いてーー、、

あ”ーーーーーーーーーー!!

喰い”て”ーーーーーーーーーー







ってことで

image

眩しい、、

この光る看板、、

もしや。

image

ででーーん。

来ますよねー

『天下一品桂五条店』おそらく天一で

一番上手いお店です。

image

外観です。

ダメだ、、、もうお腹が減り過ぎて、、、

image

こってり一筋。

それはわかったので

私にラーメンを、、

ラーメンを喰わせてくれ、、、

image

店内に侵入です。

ラーメンはどこだ、、、

image

ラーメン、、、

ラーメンはどこだー、、(もう頭おかしくなってましたよね。)

image

お品書き。

皆さんに天一の楽しみ方をお教えしましょう。

まず、スープは『あっさり』と『こってり』

があります。

ここで『こってり』を選ばない人

帰ったほうがいいです。 は他にもラーメン

が沢山あるのでそちらをお選び下さい。

基本、天下一品はニンニクを入れるのが

鉄則ですがサービス業の私達は

平日はがっつりニンニクを食べます

食べれないので日曜日の夜は

美容師の八割はニンニクを食べてるという

真実です。噂です。

ちなみに今日の

私の天下一品の呪文

呪文、、、ラーメンのオーダーの事。

『こってり、ネギにんにく多目

 麺、バリかた』です。

バリかた、、、固めよりも固めの麺

です。

ちなみにこの桂五条店は

『赤玉』というトッピングがあります

image

これが半端なく上手さをましてくれます

『赤入りで!!』と

店員さんに呪文を唱えます。

待つこと五分ほど。

image

でーーーーーん。

きましたよねー。

まってましたよねー。

これ食べる為に働いてますよねー 

では食レポします

image

この赤いのが甘辛トウガラシです。

先ずスープです。

これが天一の魅力といって良いでしょう。

濃厚コッテリドロドッロ

というと女性は苦手かも

しれませんが、天下一品はそのイメージとは

事なりコンポタージュみたいです。

あまりギトギト感はそこまでありません。

ちなみに天下一品のスープは

目を閉じて頭の中で

『卵のきみ・卵のきみ・卵のきみ』と

思いながらスープを啜ると、、

なんと『卵のきみ』の味がするっていう

のは有名な話です。

image

絡みつくスープ。

交わるネギ、多目のチャーシュー。

早速頂きます。

image

お腹激減り状態でしたので

途中の食レポはスルーしました。

後は各自で美味しさを確認してください。

感触した方は知ってると思います。

image

『明日もお待ちしてます』

さすがデキるラーメン屋は違います。

サービス業の真髄をわかってます。

まっ、明日は来ないですがね。

今日も美味しかったです。

image