ブリーチ毛の矯正レシピ

先日フランス人のお客様で黒染めからのハイブリーチ毛を縮毛矯正しました、
初来店のときは黒染めでセルフカラーと他店の縮毛矯正でのダメージ状態。

まあこれくらいならもんだいないな。
 
と、そんときがこれ

image

image

からの仕上がりはこれ

image

これも乾かしただけ。
フランスじゃ全然伸びなくて10万もするそうです(>.
このレシピは基本アルカリ矯正。
ホントはスピエラ、GMTなどでやってみたい(T_T)な~と。

で、チオ濃度6.5
         アルカリ度4.5
         PH 9.3
  と

 システアミン 2.5
    Ph  8.8
    アルカリ度  3.0

 と
  
スピエラ濃度2.5
Ph4.5

を1:1:3%でプレミックス。
ここでの薬事は個人責任。  

ミックスすると  ph9位。
なぜスピエラ3%か?
スピエラ単品などの施術は色んな加減にトレーニングいるので店としてレベル差が極端にならないようにアルカリ施術で暴走しないレシピにしています。

勿論スピエラはダメージによって%は変わります、この時は3%
対象者が疎水部が多い外国人、軟毛 
生え際など一般的に伸びにくい毛には
絶対ミックスしたい還元剤。

カップの中でミックスでもいけます、
ダメージによりますが穏やかに
側鎖をまんべんなく切ってくれるイメージ。
レシピはこれでいきました、後の行程は次かきます。

では