花嫁さん必見!!今日からできるスキンケアのコツ✨保護編

皆さまこんにちは^_^

ヘアメイクで美容オタクのさやかです(о´∀`о)
 
洗顔、保湿と、正しいスキンケアの実践、できていますかー??
 
前回、老化の原因は
①乾燥
②紫外線
この2つ!!!とお伝えしました!!
 
今日は②の対策について、見落としがちな紫外線対策!を伝授させていただきます!!(^○^)
 
まず、紫外線にはA波とB波があります!
⚫︎A型さんはコツコツタイプ
肌の奥までジワジワ入り、お肌の組織を壊してしまいます´д` ;  →これがシワになる原因!!
しかも、窓ガラスや服まで通過して、お肌の奥までコツコツと入ってくるんですー(><)💦
嫌なやつ!!
⚫︎B型さんはジタバタせっかちな暴れん坊
紫外線B波はお肌の表面でジタバタ暴れてお肌を傷つけます(><)
これが赤くなったりヒリヒリしたり、火傷の状態の原因になります!
 
更に!紫外線は年中降り注いでいます!
暑い夏だけじゃなく、年中対策しないといけません!
 
そこで!!!
毎日のスキンケアの続きで日焼け止めを塗ることが大事です!!
お顔だけでなく、首や腕も忘れずに!
 
私のオススメの日焼け止めクリームはコレ!!
↓↓
美容成分たっぷりなので、白くならずつっぱらず、美容クリームに日焼け止めの成分が入った、という感じで、ツヤも出してくれて大好きで
、もう10本くらいリピートしてます^_^笑
 
あと一つ!!危険なのがこれ!!
↓↓
サングラス!!
実は、目から入った紫外線は脳に指令を出し、肌を守らなきゃ!と、シミをつくってしまいます!!
黒すぎるサングラスをしていると瞳孔が開き、紫外線が横から入りやすくなります!
できれば薄い色の、大きめのサングラスがおススメです^_^
 
 
余談ですが、、、
私はお肌の勉強をし過ぎるが余り、
紫外線恐怖症の時期があり、
・朝、裸の状態で日焼け止めを塗る
・夏でも、紫外線カットのアームバンド
・日傘
・サングラス
・日陰を歩く
という、とても怪しい人でした^_^
 
 
*sayaka*