1万円の…

営業中に飛び込み営業マンが来る事は度々ある。
新しい薬剤関係、集客のなんとか、
たまに野菜も、果物なんてのも。
今回はまだこれからのメーカーで1万円するトリートメントの営業だった。
韓国で人気あるそうで、(なぜ韓国?)
半年とか持続するのと高単価メニューなのでどうですか?
ときた。
以前はこの様な営業の方には悪い意味食いついて帰って頂いてたんですが最近は
優しく出来るだけ丁重に帰って頂くことを心がけているので、とりあえずは聞いてみた。
僕ともう一人スタッフがそこいいて僕は何も知らないふりして聞いてると
なんとかフェザーケラチン知ってます?
うんぬんかんぬん

感想。

ん~
次から出来るだけ丁重にはそのままで
それプラス出来るだけ早く帰って頂くために僕が対応したほうがいいな。

1万円のトリートメント価値。

年2回でいい。

ん~

熱弁の感情営業は入らないです。

どんなものでも各サロンにカスタマイズした物、そしてサンプルをしっかり用意して初めて試してみるというスタートラインに立てるかと思います。

営業の皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m