なんたるシュールさ。

ふら~っと、バックヤードに

入って私の視界に入ってきたもの

それは、、、

image

誰だ君は?

見知らぬ顔だな。

新しいスタッフか?

image

なんか、、

跳び跳ねてる、、、

いや、、、スタッフでないのは確かだ。

showerでは二等身は働けない。

なんだよその兜。

ツノみいたいなのデケェーよ。

image

なるほど。

ヤスの指し入りか。

てか誰だよマジで。

image

正座か座ってるのかわかんねぇーよ。

ん?なんだこれ。

名前か?

image

どうやら『ひこにゃん』言うらしい。。

image

ヤスの家から届いたのわかったけど

なんだよそのサタデーナイトポーズみたいの

なんか目に焼きつくわ。。

と、まぁ1人で思ってたわけですよ。

とりあえず『ひこにゃん』について

Google先生に聞くことにしました

image

ひこにゃん、、

公式ホームページあるのか、、、

なんか、ツライぞ私は、、、、、

image

なんだなんだなんだ。

サタデーナイトポーズは公式ポーズか?

てかWikipediaに載ってるとは。

オフィシャルサイトももっていて

ブログまでもってるなんて

ゆるキャラなのにしっかり

個人メディアまで確立してるとは、、

なんというweb戦略。。

あなどれないゆるキャラ、、、

時代を感じます。

image

って事でWikipediaみました。

・日本のゆるキャラ

・井伊直孝のの猫モデル

・兜(かぶと)は城主と一緒

・猫をデフォルメ

image

やばい、、、

顔デケェー、、、

『天守石垣の前で愛想を振りまくひこにゃん』

なんというDisりかた、、

大丈夫かひこにゃん。。

image

なんか結構Wikipediaで書かれてますね。

さすがひこにゃん。

ゆるキャラの貫禄を感じます

ということで概要をクリック

image

ひこにゃん、、、

スタッフ間では『モチ』と呼ばれている。。

image

んー、

なかなか面白いキャラクターです。

image

もち、、、

ひこにゃんそれで良いのか、、

image

サタデーナイトポーズ。

シュールだ、、、

※ちゃんと美味しく頂きました。ありがとうヤス。