頭皮洗浄の効果

昨日は洗浄デイでめちゃ沢山のお客さんが来てくれました!

その中で、多かったのが

「抜け毛」 「冷え」

最近抜け毛が目立ってきて大丈夫?

朝までぐっすり寝れない、起きてしまう。

こういった質問がおおかったです、

 

床みて自分の髪がいっぱいあったらびっくりするよなー。

夜中や朝方トイレでおきてしまうって、これ結構

あるんちゃうかな?慣れっこになって。

でもこれも普通じゃないんやな。

昨日の洗浄デイは頭皮の専門家が来てくれる特別な日。

その先生が言ってた事を説明して行こうとおもいます! 

えーーそーなんって事がたくさんあって、

不調な人に知ってもらいたいな。

では一番多かったかな、「最近抜け毛が〰」

 

っていう質問。

まず、どういった視点から見てるかって言うと

東洋医学を元にして話してます。

だから最先端の薬とかじゃないんです、

抜け毛も体調不良も体の不調の根本を免疫を上げて改善しよう!って言う考え、もちろん薬もうまく取り入れてね。

体調不良だけど体に異常はない、でもしんどい。

ってありますよね、西洋医学は起こってからの処置。 東洋医学は予防療法、

これをうまく取り入れていくと良いと思います。

 

そうそう抜け毛の相談、

抜け毛は毎日約100本位は自然脱毛していって

逆にこれも必要で。

200倍のカメラで頭皮をみるんですが、

全体的に頭皮は赤みを帯びてました。(青い頭皮が理想)

 

特に頭頂部が赤くひび割れもあって、

どー言うこと言うと、胃腸が冷えてますっていうサインですって。

そう、頭皮に足裏のようなツボがあって

頭頂部が胃腸のツボ、胃腸が調子悪いとここに出てくる、

お尻も冷たい。そして聞いてると末端の手足も冷たいと。

色々原因あるんですが、食べるのがどーしても

早食いになってよく噛んでないと、よく夢も見る

これも血液不足を意味してるサイン。

よく噛んで、鉄分が多い食べ物を意識して取ることが大事って。

ちょっと長いので次回続きかきますね!