桂ヘアデザイン専門学校にて特別授業の講師をしました!

こんにちはtoshiです!
書けていなかった事を少しずつあげていきます!

6月に桂ヘアデザイン専門学校で特別授業をさせていただきました!

美容師とヘアメイクの違いや特徴、実際の現場の話や今までの仕事!撮影のバランスや考え方など、これから社会に出る学生たちに夢と現実の厳しさを伝えました!難しい内容だったかもですがしっかり聞いて頂けてよかったです!

特に伝えたかったことは、技術よりもまず感じる
力、感受性を高めること、感性ですね!今の時代便利になり、コミュニケーションも不足、ネットを使えば答えが出る時代。

段々と感じることや考えることが少なくなっている気がします!でも美容師、ヘアメイクに非常に大事な部分です!

残ってまで聞きに来てくれる子も!嬉しいですね!

桂専門学校のインスタにもあげていただいてます✨

ありがとうございました🙇