花嫁さん必見!!今日からできるスキンケアのコツ✨保湿編

皆さんこんにちは😃

ヘアメイク&スキンケアオタクのさやかです✨

前回、洗顔編をお伝えしましたが

実践できていますか??

さて今回は、お肌の上をクリアにした状態からの

“保湿”のポイントをお伝えします^_^

老化の原因は

①乾燥!!!

②紫外線!!!

この2つ!!!

しーっかり保湿できていれば老けないのです!!!

みなさん子供の頃、喫茶店のストローの袋をイモムシみたいにして遊んだことないですか??

水をかけたらシワが伸びてイモムシみたいに動くやつ、、、笑

お肌も同じ!!!潤ってるとシワも伸びるのです!!(^○^)

では具体的に何をすればいいのか?

毎日パック“

そんなの無理ー!って思うかもしれませんが、簡単なんです!

“5分”でいいんです!

“ドラッグストアの安いやつ”でいいんです!

コツは、お風呂上がりパンツ履くより先に!!笑

お風呂から上がった瞬間から乾燥は始まります!

なのでお風呂上がりすぐにシートパックをお顔に貼ってください^_^

そのあとボディクリームぬって、パンツ履いて、、、ってしてたらすぐに5分たつので^_^

その後はいつものスキンケアを✨

乳液、クリームまでちゃんと塗りましょう^_^

注意:安いシートパックを10分以上置いてしまうと逆にお肌の水分をシートが持って行ってしまいます(><)

毎日やってるとお肌は必ず応えてくれますよ^_^

大切な日の前の日にはこちらのパックがおススメ

↓↓↓

一回やるだけでもエステに行ったかのような仕上がりです✨✨

プレ花嫁の皆様!

正しい洗顔→しっかり保湿

頑張ってください(^○^)

 

https://www.instagram.com/sayaka73

*sayaka*