女子高校生に断られた、、、

のんきにいつものように

Twitter見ながら帰路の途中

私のTwitterのフィードに

なんか気になるTLがあったので

返信したわけで、、、

image

この子は女子高校生。

美容室でアルバイトしてるようで、

どうやら今日は忙しかったとのTL。

何気なく返信したところ

こんなリプが、、、、

image

まじか、、、

来店100人越。。

ま、規模にもよるが

しかし私も100人越えときいても

さほど驚きませんよ。

なんせスタイリストの人数にも

よりますからね

そう簡単に100とか聞いても驚きませんよ。

が、しかし。。。

話を聞くとアシストが

2人しかいなかったというではないか、、、

【二人?嘘だろ。。二人とか無理だろ

スタイリスト10人いても無理だろ、、。】

一人頭10人で計算しても

シャンプーからブローまで一人でこなして

カットだけなら可能かもしれないが

昨今そんなカットだけのお客様なんて

珍しい。。どう頑張っても

スタイリスト10人に対して二人の

アシストなんかで100人越えなんて、、、

チートか?

従業員『チート』?

いや、従業員全員

チートモードでしかない。。

若干ビビりましたね

image

もはやアシスト2人で100人越えなど

規模等はさだかではありませんが

聞いたことありませんね。

流石高校生、アシスト2人で

100人越えを『楽しい』という度量深さ。

これはスカウトしかありません。

なので弊社に誘ってみたわけで、、

image

ぬ”がぁー、、、(゜ロ゜;!!!

カラーしに来るのは全然かまわないが

スカウト失敗、、

image

アウトー!

image

【おっつ遅い】、、、

スカウトきた、、

先に目をつけられていたか。。。

う、ぅっ、うぅ。。

image

三木アウトー!!

うぐっ、、ぐぅ、、(゜゜;)

image

遅い】、、、。

image

なんだ、これは。。

この敗北感は(–;)

つ、つ、、つらい、、、

image

阪神が九回の裏に逆転満塁ホームラン

打たれた並みのツラ度。

敗北です。

女子高校生に敗北です。

世は人材争奪時代の真っ只中

高校生からでも光るものがあれば

狙っていく所存です。

まっ、しかし

沈んでもしょうがないので

この敗北をブログにして良いか

聞いたところ

、、、

、、、、、

image

軽い、、、(・・;)

軽いw

かりーよww

超かりーよww

こっちは断れたんだよ!

女子高校生のスカウト失敗したんだよ!w

もう少しこっちの敗北感感じてくれよ!w

ま、まぁ、それはさておき。

ブログに載せていいか聞いたら秒速返信、、

image

なんでもいいのかよww

そこはなんか【アイコンは、、、】的な

感じでアイコンNGでしょ。w

女子高校生だし。。

まっ、色々あるから時代的に

アイコンと他もろもろ少し添削させて

頂きましたが

10代のフットワークの軽さは

半端ないですね

思い知らされました。

そして極めつけが、、、

image

お、おぉ、おぃ。。

私をなんだと思っているのだ、、

女子高校生よ。。。

このエントリーを境に

自分のアカウントを広めようと。。

なんたる貪欲さだ。

最早、君は人の力など借りずとも

有名になるさ。

おっさんが保証しよう!

最近は【悟り世代】とも良く耳にしますが

おそらくこの子には当てはまらない

でしょう。

フットワークの軽さと貪欲さがあれば

きっとスーパースタイリストに

なるでしょう。

今後注目の女子高校生です。

期待大ですね。

しかし、、

image

う、

うぅー、、、

つ、、つら、、

image

【遅い】

つらい、、、、、。