2019年の日焼け止め下地クリームはコレ!紫外線吸収剤不使用で安心★

なかなか蒸し暑いですね。

もちろん蒸し暑いのもとんでもなく苦手な私、まなです(。-_-。)

でも、今日もエステやマッサージはりきってましたよっ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は、曇ってて、湿度も高めな感じで比較的お肌にとっては優しい日なのかなぁとも思うのですが、知ってる人は知っている‥。

そんな日も紫外線が降り注いでることを‥。

そしてそんな人は、ちゃんとUVカットしてるんです。

紫外線て目に見えないものなので、イマイチ『本当に肌に影響あるのかなぁ(°▽°)????』

なんて思えてならないんですが、紫外線て形のないもので目にも見えないものなので、どうしてもそんな風に思ってしまいますよね。

でも確実にお肌に悪影響を及ぼすんですよぉ(ノД`)

UVカット、してる人としていない人とでは、やっぱりシミやシワの数が違うなと思います。

昔の人は日焼け止めなんてこまめに塗ってなかったと思うのです。想像してみてください。実際、おじいちゃんおばあちゃんのお肌はどうでしょう??

‥思い浮かびました?

やっぱり紫外線対策は大事なのではないでしょうか??(OvO)

これから、シミやシワの少ない老人が増えるんじゃないのかな(*_*)??なんて思ったりしてます。

さて、話は戻るんですが、曇ってる日も紫外線は降り注いでるわけで、

UVAなんか、ほとんど曇ってても関係ないんですよー!

簡単に説明すると、

UVA → お肌深いとこにジワジワ影響。シミやシワの原因に。

UVB → いわゆる日焼け。お肌の表面にダイレクトに影響。ヒリヒリするあの日焼け。

UVC → 皮膚癌発生の原因らしいが、オゾン層とやらがまだ守ってくれてるらしい。でも最近オゾン層破壊とかで、影響が危惧されてるみたいだけど、ココではこのくらいで覚えておくくらいでまだ今は大丈夫かと。

とりあえず、曇りでも、シミやシワの原因になる紫外線のUVAは変わらずお肌に影響あるのです(;_;)

もちろんUVBも、少なからずあるんです(;_;)

要は、

『いつだってUVカットせなあかん』

ということなんですね。

1日の中で、要注意の時間は

10時~16時の間です。

この時間は、ちゃんと塗った方が良いですね。

でも、UVカットも長時間お肌に塗った状態だと、お肌も乾燥したりチクチクしたりするんです。

本当は、3時間くらいでこまめに塗り直せるのが理想なんですよぉ。

そんなこと実際出来ます(OvO)?!

なので、できるだけお肌に良いものを塗ったほうが良いのかな?!‥なんて私は思うわけです。

ファンデーションの前に塗るものなので、やっぱり良いものの方が、ファンデーションの乾燥からもお肌を守ってくれるもののほうが良いと思います。

少し、春夏はこだわって使用されることをおすすめします★

良いもので、お肌に合っているのであれば問題ないのですが、私のおすすめは、やっぱり

自由ヶ丘のJCドクターズコスメの、

『デイリースキンヴェールUV』

日焼け止め下地クリーム 30g/3,500円(税別)ですっっっ!!

コレ最近(4/1から)リリースされたばっかりの新しい下地クリームなんです★

一言でいうと、「良い!」笑

もう少し詳しくいうと、

・ノンケミカル処方で紫外線吸収剤不使用でお肌負担少ない。

・球状粉体がお肌を均一になめらかに整えて、毛穴やシワをナチュラルにカバーして艶やかに。

・コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促してくれるプロテオグリカンを新配合!!お肌に透明感も与えてくれえキメの整った肌に。

以上が大きな特徴です★

私は上記のプロテオグリカンという成分がかなり良い成分だと思います。

メラニンの生成を抑えてくれる美白効果や、たるみにも効果があるんですよー!

今、商品お買い上げいただくと、美肌再生効果のある美容液、『3GFエッセンスリッチ』の20mlが付いてきます!!

無くなり次第終了です。

好評だったので、追加で取り寄せました!

ぜひこの機会にお試しくださいませ★